節分

| コメント(0)
今日は、節分。

我が家にも、ちび鬼が♪
120202.jpg

一日早い昨日、幼稚園では豆まきがありました。
Sくんも、自分の歳の数だけお豆を頂いたそうです。

晩御飯には、我が家でも巻き寿司をして、北北西に向かって無言で。
一番に食べ始めたRちゃん、方角間違ってるしぃ~。
Sくんは、無言でいられずふざけておしゃべり。
Kくんはし~っかり黙って食べ続けてと・・・三者三様の我が家です(^^;)





090713chokusen.gif

何日か前に実家の父がTVに出てました。
というのも・・・

120203sake.jpg

秋に連れて行ってくれた小河内町の稲刈り。
そのお米で、白島にある酒造会社でこのお酒を作ったそうで!
ちなみに、非売品。
もったいなくて、開けられない~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakura-homeが2012年2月 3日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガッツリ!」です。

次のブログ記事は「誕生日♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

咲楽家さくらホーム