無添加住宅仕様のリフォーム

| コメント(0) | トラックバック(0)
今回はリフォームの一部を無添加住宅仕様にしました。
LDKの天井と壁にオリジナル漆喰を塗り、床をバーチの無垢床板張りにしました。

mutenka01.jpg

こんな風に練って


こんな風に塗ります

4945.jpg

漆喰っておもしろいですよ!!話せばきりがないので今回はやめておきます。
漆喰や珪藻土といってもいろいろありますが、この漆喰は少々食べても害はありません。

化学物質は一切使用していませんので・・・
床の仕上りはこんな感じ

4986.jpg

もちろん無塗装です。せっかくの無垢材、ウレタン塗装なんて邪道です!
※無添加住宅のHPはこちらからどうぞ

ついでに浴室はこんな感じで

mutenka02.jpg

トイレもこんな感じです

mutenka03.jpg

プチ完成見学会もさせていただいて、大盛況!!

0324.jpg

お客様も新婚さんでこれからお子様が生まれても安心ですし、
なにより、この部屋(無添加住宅仕様の部屋)に居るのが一番快適とおっしゃってます(笑)

0332.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://home-sakura.com/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakura-homeが2010年5月28日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと変わった浴室」です。

次のブログ記事は「「むてんかびと」が暮らす家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

咲楽家さくらホーム