女性に嬉しい、明るさと温かさのある空間。 (安芸区船越 H様邸)

| コメント(0) | トラックバック(0)
RC造3階建てに、3世帯でお住まいのH様。
和風の落ち着いた趣と、お母様との思い出に想いをはせつつ...
生活のリズムも変わり、心機一転!ということで、
ダイニングキッチンと浴室・洗面室、廊下をリフォームされました。
壁付のL型キッチンを広く!明るく!そして何より家族で団欒ができるように!
とのご希望から対面式フルオープンキッチンへ。
イメージがつかみ易いメーカーのショールームにもご同行させていただき、
家電の配置や収納量なども考慮してU型キッチンのプランしました。



column11030801.gif

水屋に使用されていたハッチをはずし、吊戸棚もなしのシンプルで一体感のあるダイニングキッチンに。                   
収納量が多く、出し入れしやすい引出収納に普段の食器類は全て収納。配膳や片付けも楽々です。                   
高い吊戸に納めて使いづらかったお鍋やフライパン、調理器具なども手元にバッチリ!納まりました。


column11030802.gif

使いやすいキッチン下に全て収納できて、ごちゃごちゃ感や圧迫感がない分、                   
以前よりお部屋がすっきり広く明るく感じます。                   
片付けや洗い物をしながら、調理しながら、家族で会話を楽しめる空間になりました。

column11030803.gif

お掃除が大好きなH様。少しでもお掃除がしやすいようにとIHクッキングヒーターにしました。                   
ワイド75cmのトッププレートはゆったりと作業でき、見た目もすっきり!                   
換気扇はコンロと連動式+自動タイマー付で安心。フィルターもなくお手入れがぐっと楽になりました。                   
一番のお気に入りはグリル。トースターで焼くよりパンがおいしく焼ける!と大好評でした。

column11030804.gif

浴室は1坪大の広さを十分に活かすため、ユニットバスではなく在来工法の浴室に。                   
温かみのあるピンクのタイルと明るい白のパネルとの組合せ。                   
高級感とお手入れのしやすさ、いいとこ取りしました。

column11030805.gif

column11030806.gif

H様のお家におじゃますると、明るく温かいダイニングで私もついつい、くつろいでしまいます。
ご親戚同士、とても仲良しのH様。ひろびろ明るい対面キッチンでお茶やおしゃべりを楽しんで下さい!

●今回のイチオシ!
 
今回のイチオシ!は
YAMAHAのシステムキッチン"ベリー"シリーズのグースネックシャワー水栓です。
普通のシングルレバー水栓のようにクビの部分が前に出てないので、邪魔にならず、シンクもひろびろ使えて、作業性が大幅UP!
H様も大変喜ばれました。
スタイリッシュなフォルムは、テーブル側から見ても美しく、高級感をいっそう引き立ててくれます。


column11030807.gif

※YAMAHAの商品へのご要望はぜひ咲楽家(さくらホーム)まで!!
YRC(ヤマハリフォームクラブ)加盟店ですので、たくさんの特典を
ご用意してお待ちしております!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://home-sakura.com/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakura-homeが2011年3月 7日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「むてんかびと」が暮らす家」です。

次のブログ記事は「店舗の工事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

咲楽家さくらホーム